祝勝会となるのか・・・。

今日は、孫の初レース。と、いっても赤ちゃんのはいはいレースです。それでも初めてのレース出場だし、優勝でもすれば盛大にお祝いしないといけません。

f:id:bontosyougatu:20180210184725j:plain

パチンコ店の開店待ちじゃないですよ。新潟県泊港の繁盛店が関東圏に進出しています。スーパーにはない魚があるので、たまに買い物に出かけています。

f:id:bontosyougatu:20180210185018j:plain

刃こぼれを直してから、始めて使う出刃包丁の切れ味は?それが、思ったより切れるので、自分の才能に驚きです。赤なまこは、この時期は最高にうまいですよね。同意する人いるのかな。

f:id:bontosyougatu:20180210185419j:plain

なまこの中でも、この赤なまこが一番柔らかいんです。伊豆にいた頃に、漁師さんから分けてもらってよく食べていました。

それで、はいはいレースですが、スタートからゴールまでは5m、制限時間は2分間です。

スタートから、ママが一生懸命に声かけしますが、テコでも動かない。スタートから、30cm地点で2分間が経過。結果は、5人中4位でした。それでも、参加賞をもらったし、まだ人生は始まったばかりだから、よい初レースでした。