明日の天気は・・・。

西日本から北海道にかけて、多くの地域で記録的な大雨となって、たいへんな被害になっているようです。その地域の皆さんは早めの避難など、慎重な行動をお願いします。

東京は、昨日も今日も雨予想でしたが、盆栽の鉢にも水をやらなければならない程度の弱い雨です。

f:id:bontosyougatu:20180705215509j:plain

f:id:bontosyougatu:20180705215555j:plain

明日もまた代休ですので、雨が酷ければバドミントンの練習に参加するつもりです。雨が今日のように弱ければ、鮎釣りに行こうと思っています。

f:id:bontosyougatu:20180705215626j:plain

釣具屋で鈎などを購入し、仕掛けを作りました。また、前回はタマネギの袋の口から、カジカなど大半が逃げてしまっていたので、スカリまで買ってきました。

こんなでっかいの持っていくと、大概は釣れないと思いますが、大は小を兼ねると考えましょう。