夏本番・・・。

これから夏祭りも本番ですね。手作りの甚平が売っていたので、孫へのプレゼントに購入しました。涼しげですが、「冬の花の椿の図柄ってどうなのかな」と思いました。

f:id:bontosyougatu:20180704215006j:plain

f:id:bontosyougatu:20180704215029j:plain

甚平に合わせて、手提げも買いました。こちらも手作りですね。孫は、盆踊りの頃までには、歩けるようになるかな。

f:id:bontosyougatu:20180704215101j:plain

f:id:bontosyougatu:20180704215122j:plain

烏骨鶏は、暑くて喉が渇くのか、よく水を飲みます。夏バテもしていないようで、エサもよく食べます。ただ、6月に入ってからは、ほとんど卵を産んでいません。

烏骨鶏は、うちの孫と違って、生まれて直ぐに2本足で立ちます。手をつかない、土がつかないことから、相撲界ではゲン担ぎでよく食べられるそうです。うち烏骨鶏も、卵を産まないようならゲン担ぎに回そうかな。