予定変更・・・。

昨日は、暇人の先輩から麻雀に誘われたので、バドミントンの練習を欠席。夜遅く帰宅し、そのままアルゼンチンとフランスのサッカーの試合を見てしまいました。

その後も、興奮したのか5時頃まで寝付けず、木更津までの車の運転は危険なため、富貴蘭の交換会は断念しました。

f:id:bontosyougatu:20180701165714j:plain

予定変更で、鮎釣りです。今日は、隣町まで遠征しました。

f:id:bontosyougatu:20180701165747j:plain

f:id:bontosyougatu:20180701165813j:plain

釣果は、これまでで最高の鮎5尾です。そのほかでは、カジカが30尾くらい釣れましたが、水に浸けてあったタマネギの袋の口から、あらかた逃げられました。

f:id:bontosyougatu:20180701165849j:plain

f:id:bontosyougatu:20180701165910j:plain

昼食は、クルミパンとトウモロコシパンです。トウモロコシは、鈎にかけたらあたりましたので、目立っていいのかもしれません。パンもよいかもですね。

f:id:bontosyougatu:20180701171026j:plain

自宅に帰ってきたら、玄関横にオシロイバナが咲いていました。もう終わった花もあるので、数日前から咲き始めていたのでしょうが、まったく気がつきませんでした。悪いことしましたね。

オシロイバナって、どうしてもオモシロイバナと勘違いしてしまいます。しかし、これは同じような花ばかりですが、株によっては赤や白、黄色など、様々な色のバリエーションがあって面白いですよね。