夏が来た・・・。

畑の大豆やトウモロコシも成長のスピードを上げているようですね。今日は、暑い暑い一日でした。

f:id:bontosyougatu:20180609213745j:plain

f:id:bontosyougatu:20180609213814j:plain

さあ、鮎釣りです。鮎と言っても、エサを使った稚鮎ねらいです。第一投目から、鈎掛りしましたが、取り込みを失敗。鮎だったかな。その後、1時間以上の沈黙。やっと、アタリがあり釣り上がった魚はオイカワでした。

f:id:bontosyougatu:20180609214126j:plain

f:id:bontosyougatu:20180609214221j:plain

 

何でも釣れる播きエサとシラスを混ぜたものを使いました。何でもがダメなのかもしれません。鮎が釣れるを使わないといけないのでしょう。

f:id:bontosyougatu:20180609214327j:plain

今日は、天気もよくたくさんの川遊びの親子連れや釣り人がいました。結局、オイカワとカジカが1尾づつで終了です。今年は、鮎の遡上が例年の2倍、3倍だというニュースも聞いていたので、簡単に釣れると思いましたが甘かったです。

昼食を挟んで、4時間くらいやりましたが、まわりの釣り人も釣れていないようでした。やっぱり、第一投目の逃がした魚が鮎だったかな。どちらにしても残念でした。