当たり障りなく・・・。

18歳から社会に出て、47年目になりました。この間、当たり障りのない人生を送ってきました。特に害もないけど、大きな功績もない平々凡々の人生でしょうか。生まれ変わったら、波乱万丈の人生も歩んでみたい気もします。

今年の夏は、やる気を奪い取るような暑さに感じます。昨年は、行きたくてしかたなかった鮎釣りですが、仲間から6尾を釣ったというメールがあったので、重い腰を上げて釣り場に向かいました。

新たに購入したルアーを使用。仕掛けは、昨年の残りです。

暑いので、橋の下の日陰で休憩しつつです。休憩というのは、釣れないからです。およそ1時間で、アタリもなし、魚がハリにさわることもありませんでした。今年は、7月初めに30分ほど竿を出しましたが、その時もノーヒット。

来年は、仕事もなくなるので時間が有り余るほどあるはずです。鮎釣りもやろうと思えば毎日できるのですが、暑さにやる気と根気を奪われなければという条件付きです。でも、温暖化は電気自動車や太陽光パネルで収束するとは思えませんね。