また切れた・・・。

バドミントンは30年くらい続けていますが、なかなか上手くはなりません。トップ選手の動画を観ると簡単そうにやっていますけどね。日本のバドミントンは、オリンピックでもメダルの期待がかかります。

今、活躍している選手たちが生まれる前からバドミントンをやっているのに、何が違うのでしょうね。ガットが切れるのも下手だからですね。

自宅で脳梗塞などの前兆について解説する動画を観ました。もうすぐ年金をもらう年齢ですし、父親は60歳で心筋梗塞を発症しましたからね。どうしても、心配になります。その解説によると、目の異常というのもありますね。

私も左目がまったく見えない状態になったことがあります。一晩寝たら治っていましたが、脳のMRI検査を受けました。眼科の先生の話では黒内障ということでした。どちらにしても早期発見が大事だそうです。

目の異常かと思うほど、テレビのモニターに青い影がありますね。少し前から気になっていたのですが、このテレビは購入からまだ5年ですよ。パ〇ソニック製ですが、メイドインジャパンじゃないのかな。でも、もう少し我慢しましょう。