ごきげん伺い・・・。

ちょっと前は野菜が高くて驚きました。物価高騰の支援金も必要かなと思うほどでしたが、スーパーでは急に価格が安定してきました。ダイコンは1本88円が安いと思っていたら、翌日は50円でした。政府の経済対策ですかね。

我が家のダイコンは、雑草に紛れています。ダイコンが、1本300円くらいの時に、種があることを思い出して蒔きました。ダイコンの価値も下がって、草を抜くのも面倒ですが、ダイコンの様子見のために作業しました。

草をどけてみたら、ダイコンが出現。まだダイコンというよりニンジンサイズですが、お正月にダイコンなますに使えるくらいに育ってくれればと思います。その頃になった、毎年のことですが何でもかんでも正月料金になりますから、有難味も感じることでしょう。