木の実・・・。

暑い暑いといっている間にも、季節は進みましたね。日が短くなってきましたし、木の実も熟して落果し始めました。ドングリとツバキは、発芽させて盆栽素材にします。また、街路樹のギンナンもたくさん落ちていました。

ギンナンは、大量に拾って一部は盆栽素材へ。そして、4歳の孫が寝しょんべんたれなので、食べさせたいと思っています。

このところ朝晩を中心に、暑さが和らぎずいぶんとしのぎやすくなりました。この数カ月は、冷たいものばかりでしたが、ホットコーヒーの頻度が急上昇です。やっぱりコーヒーはホットの方が香りもあって美味しいと思います。コーヒー通ではないので、インスタントばかりですけどね。