8月がスタート・・・。

どんなことがあっても、時間だけは止められませんね。もう令和5年も7カ月が過ぎ去って、いよいよ8月。夏本番ですが、もう夏は要らないと言いたいほど暑い日が続いていますね。

8月のスタートにあたって、いろいろあった7月を振り返りました。といっても、私的な出来事ばかりなので、読まれても何かのためになることはないことを、まずはお断りしておきます。

7月は、何といっても鮎釣りシーズンの到来です。自宅からバイクで10分のところで釣りができるので、少しでも時間が空けば出掛けてしまいます。31日中11日も釣行。釣果は24尾とまずまずでした。鮎釣りは、11月いっぱいまで続きます。

11回の釣行の間に、仕事にも。勤務日数は釣りと同じ11日でした。勤務時間は9時~5時ですから、釣りをしている時間よりは長いです。一応、我が家の家計を支える収入を得ているわけですからね。

普段はもう少し働くのですが、コロナに感染してしまい5日間も寝込んでしまいました。コロナは十分に注意していましたが、どこで拾ったのかわかりません。どうせなら、もっと良いものを拾いたいですね。8月は良いことあるとうれしいですね。