苦手な長いもの・・・。

私には、苦手なものがたくさんありますが、一つあげるとすると圧倒的に長いものです。それは、子どもの頃から大嫌いなヘビで、どこかにいるのではないかと探してしまいます。なので、見なくてもよい長いものを見る結果となります。

最近は、家の周りも住宅化が進んで遭遇する機会は減ったものの、長いもの探しは続いていて、長いものに似た長いものを見つけては心臓が縮みあがる思いをしています。今回は、長い長いホースに驚かされました。

屋上の富貴蘭の水やり用のホースですが、2階のベランダの水栓から屋上に伸ばして使用していました。週末に、富貴蘭は発泡スチロール箱に詰め込んでしまいましたので、屋上のホースも冬眠です。

そこで、屋上からホースを引っ張り上げたら、もう大嫌いなヘビがくっ付いてきたのかとびっくりです。こんな気持ち悪い柄したホースってありますかね。本当に、心臓に悪いです。

どうやら夏の日差しでホースが焼けてしまったようです。当然ですが、こんなヘビ柄のホースはいつまでも使っていられません。また、忘れた頃にびっくりさせられる可能性が大ですからね。ボーナスで、新品を買うことにしました。