結果は・・・。

ブログを始めて、今月下旬で丸4年となります。富貴蘭の栽培のことなどを中心に自分勝手に書いています。ほとんどの方には、知っても仕方ない情報ですから、そんなに多くのアクセスは望めません。しかし、昨日はどうしたことか700近くのアクセス数があり、いつもの3倍でビックリ仰天でした。グーグルアドセンスも、いつもの3倍の3円という結果でした。こんな数字を公開することは、ルール違反なのでしょうかね。

f:id:bontosyougatu:20211109185601j:plain

一方、日曜日に木更津で開催された新富貴蘭研究会の「秋の美術品評会」の審査結果ですが、縞の部、覆輪の部、無地の部に6鉢をエントリーしましたが、残念ながらすべて選外でした。

f:id:bontosyougatu:20211109185801j:plain

覆輪の部の富貴殿です。子がたくさんで、10本立ちくらいできれいな葉の色だと思うのですが、小振りなのがマイナスなのでしょう。

f:id:bontosyougatu:20211109185848j:plain

無地の部は、この照国や黒豹、青海を出しましたが、本数が少ないのがマイナスですね。鉢は梅花という作家さんのものです。

f:id:bontosyougatu:20211109185617j:plain

ひな壇に並べられた入賞品です。来年は、入賞できるように頑張りたいと思います。

f:id:bontosyougatu:20211109190202j:plain

コロナの緊急事態宣言も解けたので、アクアラインはそれなりの交通量でした。特に帰りは、完全に停止する時間もありました。せっかくなので、車内から富士山を撮影。肉眼では見えるのですが、スマホでは残念な結果でした。