震度5強・・・。

東京で震度5強が記録されたのは、10年前の東日本大震災以来ということです。同じ5強でも、東日本大震災の時の揺れに比べれば、だいぶマシと感じたのは、あの揺れを体験済みだったからでしょうか。長男は、ちょうど電車から降りたところで、帰宅困難者にならずに済んだようです。

f:id:bontosyougatu:20211008174635j:plain

大きな地震が発生した翌日ですが、予定通り鮎釣りに行きました。ただ、この1週間で同レベルの地震が起きる可能性があるというので、変な雲がないか気になります。

f:id:bontosyougatu:20211008174702j:plain

f:id:bontosyougatu:20211008174719j:plain

釣果は、午後2時過ぎからですので、鮎2尾と雑魚が2尾で、いつもと変わらないものでした。しかし、地震の被害はありませんでしたが、電線の下に置いた自分が悪いのですが、カワウの糞爆弾を受けてしまいました。

カワウの餌を横取りしたので、怒っているのかもしれませんね。カワウのおかげで初めてバイクを洗車しました。バイク全体が糞だらけのままじゃ、どこに行くにも不都合ですからね。