カブの種まき・・・。

キュウリなどの夏野菜を処分したので、その空間にカブと二十日ダイコンを種まきをしました。二十日ダイコンは春先にも作りましたが、辛みが強く評判はイマイチですが、種があったのでというのが正直なところです。

時なしカブは小さなカブですが、葉も柔らかくて辛くないので利用しやすいと感じています。今、野菜が高騰しているので、早く収穫できればありがたいのですが、そう都合よくはいきません。

f:id:bontosyougatu:20210921203148j:plain

20日ほど前に蒔いた二十日ダイコンとカブは、こんな感じです。二十日ダイコンは、二十日では収穫できません。今回は、この時の残りを種まきしました。

f:id:bontosyougatu:20210921203202j:plain

カブといえば、今日は不動産開発を手掛ける中国の恒大集団が、約30兆円の巨額負債の債務不履行のリスクが高まっていることを受け、世界同時株安となりました。日経平均も、節目の30000円を終値で下回ってしまいました。

株価は上がったり下がったりするものですから、一喜一憂しないことが肝心です。明日は、日経先物やヨーロッパの市場も上昇していることから、反発するのではと思いますが、これからどうなるのでしょう。個人的には、コロナの収束と新政権への期待で、株価上昇を期待しています。日本は、少子高齢化が問題になっていますが、世界レベルでは人口は増加していて、経済も拡大すると思っています。株は自己責任で!