近所の園芸店へ・・・。

せっかく雨が上がったので、近所の園芸店に行って、盆栽を見てきました。この園芸店は、ご主人が数年前に亡くなり、盆栽はそれ以降植え替えなどはされていないようです。

根の力で鉢が割れてしまっているものもありますし、枝が飛んでしまっているものもあって、いずれは枯れてしまうものもあるでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20191124184528j:plain

f:id:bontosyougatu:20191124184619j:plain

f:id:bontosyougatu:20191124184646j:plain

f:id:bontosyougatu:20191124184704j:plain

この五葉松は、1mほどの大きさでカッコ良いと思いましたが、とても鉢を持ち上げられそうにないです。

f:id:bontosyougatu:20191124184721j:plain

こちらは、40cmくらいの大きさの黒松で、5千円の値札が付いていたので、連れて帰ろうか迷いに迷いましたが、我が家の方こそ枯れる心配が大きいのではと思い直し止めときました。

盆栽見学の後は、今日もバドミントンの練習に参加しました。昨日とは比べ物にならないほど汗をかいたので、久々に体重が66kg台にまで減らすことができました。ここらへんでキープ出来たら良いけど、直ぐに70kgくらいまで戻ってしまいます。