勤労感謝の日・・・。

今日は、冷たい雨と時折北風が吹き付け、勤労する気も遊びに行く気も、すべて削ぎ取るような天気でしたね。寒くなってきたので、温かいおでんで日頃の勤労に感謝です。

そういえば、昨年の勤労感謝の日は、次男の結婚式でした。親戚だけの和やかな結婚式で、月島のもんじゃ焼きの二次会も盛り上がりました。それから、もう1年とは早いものです。一昨年は、ちょうどこのブログを開設した日でもあるので、11月23日はとても印象深い日です。

f:id:bontosyougatu:20191123174814j:plain

f:id:bontosyougatu:20191123174841j:plain

f:id:bontosyougatu:20191123174857j:plain

朝から寒くてダラダラと過ごしていましたが、バドミントンの練習に仕方なく出掛けてきました。寒いので汗をかきにくく、ダイエット効果はあまりありませんが、体を動かすことや仲間との交流は日頃のストレス解消につながりますね。

今日は、新しく見つけたショップで、ガットの張替えをしてもらったラケットを使いました。いつもの23ポンドの指定でしたが、若干強めに仕上がっていて、甲高い打球音が心地よかったです。バドミントンは、雨でもできるのが強みですね。最初はいやいやでしたが、練習に参加してよかったです。