夏休み2日目・・・。

昨日のテレビ放送で、交通渋滞が心配されましたが、夏休み期間中で東京を離れている人が多いのか、渋滞はありませんでした。ただ、川遊びの数は多いように感じました。

私の夏休み2日目は、次男からの連絡で予定が狂いました。テレビニュースで、山の日のトピックスとして、伊勢原大山阿夫利神社に願い事を書いた木製の太刀を納める伝統行事を紹介するということで、その場に居合わせた次男が取材を受けたらしいのです。

それで、テレビの録画依頼の連絡があり、まあ見たいので釣りに行こうか、蘭の交換会に行こうか迷っていましたが、テレビの前で過ごすことになりました。結局は、階段を登る下半身が3秒ほど映っていました。

f:id:bontosyougatu:20190811182931j:plain

昼食後は、バドミントンの練習に参加。熱中症対策に、この前のゴルフ観戦のお土産に入っていた冷感タオルを試してみました。水に浸して軽く絞り、3~5回強く振るとタオルが冷たくなるという説明です。首筋などにあてると、確かに冷たく感じました。

バドミントンの練習をしている体育館は、凄まじい暑さで熱中症対策として、2リットルの水を飲みました。しかし帰宅後、血尿が出てびっくりです。その色は、ココアとかチョコレートドリンクのような感じで、あまりの衝撃で二度見しました。

血尿は、身体の赤信号だそうです。熱中症の一時的な症状と思いたいけど、放置はできないかなと思っています。どちらにしても、夏休み明けまで安静にしておくしかありません。