気持ちの良い朝・・・。

本当に秋らしい朝の光に、コスモスが輝いていました。昭和生まれの人間には、体育の日といえば、10月10日がインプットされていますよね。今年の10月10日は、台風の影響で雨模様でしたが、晴れの特異日としても知られています。

10月は秋の行楽シーズンですので、祝日がないのは残念ですね。今年の体育の日は、7月24日でした。しっかり休んでいたんですね。東京オリパラの開催に合わせて時期がずれたのと、名称もスポーツの日に変更になりました。オリパラが来年に延期されたので、来年も10月に祝日はないようです。

f:id:bontosyougatu:20201013204858j:plain

f:id:bontosyougatu:20201013204940j:plain

7月にスポーツをするとしたら、熱中症の予防対策が必要ですね。やっぱり、コスモスが咲く秋の方が、スポーツには最適だと思います。昭和生まれの男子のスポーツは、野球ばかりでした。町内会毎に野球チームがあって、試合となると町内会総出で応援に来てくれたり楽しかった記憶が残っています。