三日ボウズ・・・。

三連休の最終日も鮎釣りしました。「三日ボウズ」とは、三日続けて釣果のなかった釣り人のこと。転じて、結果にとらわれず、努力をする人。我慢強い人。また一方で、くだらないことに一生懸命になること。無駄な努力をすること。

f:id:bontosyougatu:20200810202704j:plain

しかし、今日も暑くて暑くて参りました。熱中症対策として、涼感タオルを持ってきて正解でした。氷水で濡らして、首に巻いたおかげで涼しいし、首筋を日焼けから守ってくれました。なんせ、3連休の最終日なので、心置きなく釣りをするつもりで、飲み物などもたくさん準備しました。

f:id:bontosyougatu:20200810202732j:plain

「三日ボウズ」になるかと思いましたが、最終日も「良い子は帰宅する時間」を告げる防災無線が流れた後に、ようやく1尾を釣り上げることができました。かなり小振りですが、今日も8時間くらい粘って釣り上げた貴重な釣果です。三連休では、20時間くらい釣りを楽しみました。