ダブルヘッダー・・・。

サラリーマンのおじさんですから、毎日、平凡な生活を送っています。そんなおじさんのブログ更新は、1ネタもやっとなのに、今日は2ネタ目です。

午前中のブログで雨だから、釣りは行きませんと書きましたが、昼頃に雨があがったので、少しだけ川を見てきました。昨日、修理した竿の調子を確かめたかったのもありますし、雨が降って川の状況がどうなったかも気になりました。

f:id:bontosyougatu:20190630175156j:plain

竿は、折れた2番目の約50cm分が短くなった影響は大きいです。対岸近くのポイントに、届かなくなりました。それでも、2時間ほどで、釣果はヤマベ5尾とオイカワ2尾でした。修理した竿は、短くなったことは別にして、当面は使えそうです。

そして、川の状況ですが、雨が降ったにも関わらず、増水なし濁りなしでした。鮎は、偏光グラスで覗くと、少ないですがキラキラと光る魚体が見えました。群れている様子はありませんが、確実に鮎がいることがわかったので、次回以降は、エサ釣りではなくルアー釣りで、大きな鮎を狙うことにします。

f:id:bontosyougatu:20190630175235j:plain

午後2時から、予定通りバドミントンの練習に出掛けました。今日は、湿度・温度とも高く、大汗をかきました。本当に、シャツもズボンも絞れるほどでした。

そして、練習後の体重は、昨日は69kgだったので2kg減です。写真がピンボケになりましたが、このことをどうしても記録しておきたかったので、2ネタ目を書きました。