明日から仕事・・・。

週末は、お盆ということで息子たち、孫たちが泊まりにきてくれたので、にぎやかに過ごしました。3度の食事のほかにも、口の休む時間がないほど、ひっきりなしに何かを食べていたので、体重計に載るのが恐怖です。

普段は、土曜日と日曜日はバドミントンの練習日で、普段悪いの汗を出し切るのですが、逆にいつも以上に飲み食いしましたから、体重は激増していることでしょう。明日から仕事なので、仕事をしながらもダイエットを意識して過ごすことにしましょう。

f:id:bontosyougatu:20200816213230j:plain

お盆なので、息子と一緒に墓参りをしましたが、殺人的な暑さでしたね。孫を連れて川遊びをしようという意見もありましたが、熱中症や日焼けが心配でほぼほぼ家で過ごしました。まあ、室内で体を動かすといえば口が中心になります。

枝豆を見ると、母親の故郷新潟を思い出します。枝豆は、畑の夏の作物の代表ですよね。新潟は、田んぼの畦などにも植えられていました。母親は、施設にいるので枝豆も大好きなビールも口にすることはできないでしょうが、コロナが収束したら顔を見に行きたいと思っています。