雨知らず・・・。

今日も、雨模様です。鮎もたくさん釣れるなら、カッパ着てでもと思いますが、大して釣れないし、リリースサイズばかりでは、雨の中を釣りに行く気になれません。

それにひきかえ、バドミントンは梅雨時でも雨知らずです。毎週末は、バドミントンの練習に励んでいますが、練習の中止は大雪で車が使えない時くらいです。メンバーが揃わないための中止はよくありますが・・・。

f:id:bontosyougatu:20190630103130j:plain

f:id:bontosyougatu:20190630103208j:plain

梅雨時から夏にかけて、体育館の中は蒸し風呂状態になります。バドミントンは、風の影響を受けるので窓を開けることもできません。当然、大汗をかくことになります。

グリップテープは古くなると、グリップ力がなくので、手に汗をかいている状況では、滑りやすくなります。私も、スマッシュした時に、ラケットを床に投げつけて折ってしまったことがあります。バドミントンのラケットは、1万円から人によっては2万円以上もしますからね。

f:id:bontosyougatu:20190630103246j:plain

テープがツートンカラーになっていて、握っている部分が汗で汚れているのがわかりますね。

f:id:bontosyougatu:20190630103326j:plain

グリップテープは、まとめ買いしていて、月に1度のペースで巻き替えをしています。1本90円くらいなので、こんなのケチってラケットを折ってしまっては、元も子もありませんからね。

今回は、ラケットの色に合わせて、ピンクとオレンジを巻いてみました。ただし、グリップを巻き替えたくらいでは、腕前が上がることはありません。グリップの色もウェアをかっこよくしても、ヘタはヘタですが、雨でも中止にならないバドミントンを楽しみます。