細かな白縞が入る白仙(はくせん)

これも木更津で購入したもので、ボリュームがあって、とても魅力的な1鉢です。奄美風蘭の実生から生まれたもののようです。

f:id:bontosyougatu:20180608214616j:plain

f:id:bontosyougatu:20180608214739j:plain

子が付いてほしいですが、花芽の跡がたくさんあって老木のようなので、期待薄です。

f:id:bontosyougatu:20180608214838j:plain

アタリが覗いていますが、おそらく花芽だと思います。見立て違いなら嬉しいのですが難しいでしょう。

f:id:bontosyougatu:20180608214904j:plain

見るのも、その名を聞くのも初めてでしたが、命名は有名な愛好家だそうです。大切に育てないといけませんね。

梅雨入りした翌日から、すでに梅雨明けしたのかと思うような暑い日が続いています。東京では、明日も30度を超えるような陽気になるようです。

先週は、鮎釣りができなかったのですが、明日は短い時間でも竿を出したいと考えています。そこで、今日は釣具屋に行って仕掛けやエサなどを買い込んできました。また、2000円ほどコストが掛かってしまいました。鮎を食べることが目的なら、鮮魚店で買い求めたほうが断然安上がりですね。