花盛り・・・。

胡蝶蘭の黄花に小豆斑のようなものが浮かんでいます。ほぼほぼ満開で、8輪が咲いています。胡蝶蘭は、セッコク富貴蘭と違い、花を長く楽しめます。うまく管理すると3ヶ月くらいは、花が持ちます。

f:id:bontosyougatu:20180518213422j:plain

f:id:bontosyougatu:20180518213448j:plain

f:id:bontosyougatu:20180518213508j:plain

開花の期間が長いので、考えようによっては切花より全然安いといえます。しかも、冬越しも居間に置けば、まず枯れることはないので、2年3年と花が楽しむことができれば、本当に安い買い物です。f:id:bontosyougatu:20180518213555j:plain

f:id:bontosyougatu:20180518213533j:plain

通勤途中の畑では、ジャガイモの花が咲いていました。朝の時間がない中なので、足踏みしながらの撮影です。ブログネタの撮影で仕事に遅れては仕方ないですからね。

しかし、1日24時間のうち、睡眠と職場の往復、仕事時間を除くと、4時間くらいしかなく、ブログにするような面白い事件も目にすることがないです。もうすぐブログを始めて、6ヶ月ですが6年間皆勤の目標はかなり高いですね。でも、がんばります。