始末しないと・・・。

野村証券で口座を開いたのは、20年以上前になります。吉祥寺支店の営業マンから、口座開設と引き換えに、新規上場株を割り当てるという提案でした。その株は、初値で売却し15万円ほどの利益となりました。

その甘い汁を吸ったのが運の尽きで、それ以来、株の売買にハマってしまいました。トータルは、20万円ほどのマイナスでしょうか。しかし、株を始めた頃に、依存症だった喫煙とパチンコ、競馬から足を洗ったので、それらを加味したら大幅なプラスです。

そんな株の世界に呼び込んでくれた野村證券ですが、手数料が高いので現在は他の証券会社に口座を開いています。野村證券は、残金も少ないので解約もせず放置状態ですが、毎年、年間レポートが送られてきます。

野村証券の経費も無駄ですし、私が死んだ時に子どもたちが残高照会したら、「なんだよ。2円かよ」とならないためにも始末しようと思います。朝から電話をしますが、繋がりません。でも、このタイミングは逃したくないので、必ず始末しようと思います。