雲多し・・・。

昨日の日曜日は、降水確率40%ということで、盆栽の水やりをパスできるかと思いましたが、パラパラとは降るものの釣りをしていても服を濡らすほどではありませんでした。根掛かりして、川に入ったので靴もズボンも濡らしてしまいましたけどね。

雲は多いものの雲の合間から強い日差しが降り注ぎ暑い。それでも、太陽が陰ると涼しく感じて、雲の有難味を感じました。

パラパラと来ましたが、釣れそうで釣れない状況だったので、構わず釣りを継続。降水量も知れていて、火照った肌を冷やすに至りませんでした。

鮎釣りの結果は、6回ヒットしてたった1尾でした。これは、腕前の悪さの証明です。ハリが小さいかな。釣り仲間からは、もっと大きなハリが良いとアドバイスを受けていますが、そう簡単に鮎のハリは入手できないし、仕掛けを作るのは老眼ですからハードルが高いです。当分は、去年作った残り物の仕掛けで頑張るつもりです。そうそうしばらくは、雲の多い日が続きそうなので、この間に釣り場に通いたいですね。