ブラックだね・・・。

定年後も引き続き仕事をさせてもらっています。通勤用の靴は、革靴から運動靴に。走らないけど走りやすい。当然、歩きやすいし軽いので疲れにくい。転びにくいとも言えるかもしれません。

今月は、横浜旅行やディズニーシーで1万歩超え。靴も消耗するので、壊れる前に新たな靴を購入しました。近くのスーパーは、20日、30日は5%引きです。スーパーに伺ったのはサンデーでしたが、ブラックフライデーというイベント開催中でした。

ヤフると、11月の第4木曜日に行われる感謝祭の翌日の金曜日。すなわち11月の第4金曜日が、ブラックフライデーでしょ?簡単に言うと感謝祭翌日の休日に安売りをするので、お祭り気分で買ってねということでしょうか。

お祭り気分はなかったですが、一番左の靴を新調しました。こうしてみると、通勤用は無難なブラックばかりです。気が弱いので、運動靴を履いているのを気付かれないように革靴に寄せています。しかし、半額セールに5%引きでお得感がありました。

今日11月22日は、「良い夫婦の日」ということで入籍したカップルも多かったのでしょうね。うちの次男は、一日遅れの23日に挙式。ついでに言うと、このブログも5年前の11月23日にスタートしました。

ブログは、小学校6年間を皆勤賞だったことから、まずは6年間の毎日更新を目標にしました。この間、塵も積もればで記事数は1800超えとなりました。原稿用紙1~2枚の簡単な日記ですが、500人を超える読者さんを得ることもできました。当初の目標を達成するため、少なくとも、あと1年は継続したいと思っています。しかし、キノコの写真は、意味不明ですね。汚い靴の写真だけでは申し訳ないと思ったもので。