肝心な物を失う・・・。

今週は月曜日から木曜日まで4連勤でした。老体に鞭を打って頑張りました。今日は、やっと休みだったので、まずは接骨院で痛む足のケアへ。そして、そのままバドミントンの練習に出掛けました。

午後からは、待望の鮎釣りです。この間、ずいぶん雨が降ったので、状況がどのように変わったのか楽しみでした。風は多少あるものの天気は申し分なし。雨の後ということで、水量も若干ですが増えています。

今日のルアーは、ダイワ製です。たぶん、もう製造されていないものだと思います。昨年、ヤフオクで入手したものです。

今日の状況は、鮎のジャンプを5回。ギラギラと魚体がきらめく様子も確認できました。今にも、釣れそうな気がして、自然と竿を握る手に力が入ります。

そんな矢先、大事なルアーの最も大事なリップを失ってしまいました。水草に根がかりしたので、強く引き抜いたところで堤防に叩きつけてしまいました。このリップがないと、水の中を泳がせることができません。何か考えて修理したいと思います。

釣果は雑魚1尾でした。でも、釣れそうだったので飽きることなく、6時30分まで頑張りました。日が短くなってきましたね。気が付けば街頭に灯りが点っていました。ナイターまで、頑張るつもりはなかったのですが、鮎の姿が見えたので帰るに帰れませんでした。

ナイターといえば、巨人対中日のチケットをもらったので、来週は久々の野球観戦です。子どもの頃は、スポーツといえば野球だけでしたから、少年野球から大人になってからも草野球を楽しんでいたのですが、今は大谷選手以外に興味を失っています。