もらいもの・・・。

バドミントンのメンバーから、たくさんのニンジンをもらいました。不揃いだけど味に変わりはありません。野菜の中で、ニンジンが一番好きです。料理としては、イカニンジンがナンバー1です。

家の家庭菜園でも、ニンジンを蒔きましたが、まだまだ収穫には程遠い状況です。というより、収穫までいけるのか不安です。種まき後に間引いて食べたニンジンも、パセリっぽい味がして美味しいと思いました。

f:id:bontosyougatu:20211018183845j:plain

f:id:bontosyougatu:20211018183835j:plain

昨日は、近所のお母さんから、カボチャ半分が届きました。もともとは、3世代5人家族でしたが、おばあちゃんとご主人は他界。子どもたちは独立し、一人暮らしになりました。一人では、カボチャ1つは手に余るのでしょう。そういう我が家も二人です。

お返しに冷凍にしていた鮎と家庭菜園のシシトウを届けました。お互いに年齢を重ねているので、時々様子を伺いに行くことも必要だと感じました。家庭菜園に新たにニンニクを植え付けましたので、来年の初夏に収穫出来たら届けようと思います。