七五三・・・。

2番目の孫は、2歳8か月となりました。来月初めには、七五三詣りをするということで招待を受けています。その長男のところは、子ども2人の4人家族。我が家は2人ですから、車の移動は乗用車1台では乗り切れません。

そこで、「車買おうかな」と独り言です。そして、先週の11日に、車屋さん2軒をはしご。見たら買いたい気持ちは、さらに高まりました。そして、14日の夜、「車買おうかな」をかみさんの前で再び独り言。もちろん無反応でした。

f:id:bontosyougatu:20201107172535j:plain

f:id:bontosyougatu:20201107172605j:plain

独り言の翌日15日、2軒の車屋さんの提案を聞いて、そのうちの1台を購入しました。車は、七五三詣りの前日に納車予定です。今回、希望したつもりはなかったのですが、ナンバーの希望選択が見積もりの中に入っていたようです。

「ナンバープレートの希望番号を教えてください。」と言われ、さて困りました。特に希望する番号がありません。何が良いのかディラーの担当者に聞くと、「今の車と同じとか誕生日を付ける人もいます。」とのこと。全然、ピンときません。そこで、いろいろ考えて車を買い替えるきっかけとなった753に決めてきました。