久々の登場・・・。

冬の間は室内に置いて、植物ライトで過保護にしていますが、現在は屋外に放置しています。たまに水やりはしていますが、じっくり見ることがなかった多肉植物たちです。肉眼では大したことはありませんが、写真写りは抜群です。

f:id:bontosyougatu:20210909185428j:plain

f:id:bontosyougatu:20210909185444j:plain

覚える気がないからですが、写真だと葉の1枚1枚に棘があったり、突起があったりと魅力あります。

f:id:bontosyougatu:20210909185456j:plain

f:id:bontosyougatu:20210909185506j:plain

f:id:bontosyougatu:20210909185518j:plain

一時は、葉の色が悪くなり枯れるのかと思いましたが、何とか持ち直したようです。もう少し、栽培方法を勉強して世話してあげないと可哀想ですね。と思うだけで、なかなか実行できません。

明日から、また3連休で天気も上々のようです。鮎釣りは、6月から8月の前半戦はさっぱりでしたが、9月に入って釣果は良くなっていますので、11月までの後半戦は大いに期待しています。これから、明日の仕掛けづくりです。