定番・・・。

ここ2カ月くらいの弁当のパンは、竹輪ツナパン2個とメロンパン1個です。竹輪ツナパンは、縦半分に切った竹輪とツナ缶が中に入っていて、竹輪の塩味が程よいパンです。ただ、重いので食べきれない時には、同僚に手伝ってもらいます。

そもそも朝6時台に朝食を食べて、わずか6時間で空腹になりません。そもそも空腹を感じにくいのかもしれません。太っていますからね。でも、職場で昼休みに食事しないでいたら、「具合が悪いの?」「お金がないの?」と声を掛けられてしまいますよね。

だから、しかたないから定番のパン弁当です。朝食も夕飯も、準備をしてもらっているから食べる感じで、若い時のように「腹減った~」みたいなことはありません。年は取りたくないですねと思います。

f:id:bontosyougatu:20210908192146j:plain

メロンパンは、孫が大好きなので研究と練習を兼ねて、毎日作っているようです。孫の小さい手と胃袋に合わせて、市販の半分ほどのサイズです。もちろん、メロンの形だけで、メロンを使っていません。

f:id:bontosyougatu:20210908192158j:plain

定番と言えば、だいたい1月に一度散髪に行っています。今日も、仕事の帰りに寄ってきました。そこは、1100円バーバーで駅から途中で寄りやすく、10分ほどで仕上がるので助かります。

そういうと、せっかちな性格と思われるかもしれませんが、車でも徒歩でも信号をしっかり守ります。駅の階段などで人を押しのけてみたいなこともしません。こういうのは、子どもたちの見本になる大人でいたいと思っていますからね。