思い伝わるかな・・・。

今日は、朝からすっきり晴れました。そして、富士山も、すっかり夏の姿になっていました。夏休みらしい天気で、できれば仕事など行きたくないですが、勤め人の悲しい宿命です。職場にGO!です。

f:id:bontosyougatu:20210819184727j:plain

f:id:bontosyougatu:20210819184739j:plain

テレビで「逆向き列車に乗ってみませんか?」という企画がありましたが、勤め人なら誰でも一度や二度は、そんな気持ちを抱いたことがあると思います。私は毎週のようにそう思います。

f:id:bontosyougatu:20210819184803j:plain

昨日の夕方の富士山の様子。少し山頂に雲がかかっていて、富士山型のシルエットが崩れています。でも、雨続きの後で空の色がきれいに感じます。

f:id:bontosyougatu:20210819184829j:plain

そして、昨夜も今夜も西武園ゆうえんちでは花火が打ち上げられたようです。ずっと天気が悪かったので花火の打ち上げは中止になっていたようですが、ようやく天気が回復して子どもたちもよろこんで夜空を見上げたことでしょう。

私のブログは、画像に適当なキャプションを付けて更新するいい加減なもので、文章も誤字脱字がそこら中にあるおそ松なものです。おそ松でなくお粗末ですね。だから、画像はとても大事と考えているのですが、花火なんてスマホで撮れません。

そして、身近にいる人にさえ思いを伝えるのは難しいのに、顔も見たことのない人に思いを伝えるなんて不可能ですね。明日から、またもや4連休です。楽しい毎日を送れるとよいなと思います。