月に向かって・・・。

月を目指して飛んでいるように見えませんか?息子が、注文したドローンが届いたので、部屋の中で初フライト。スマホでの操縦ですが、意外に簡単です。200グラム以下は、届出も要らないそうです。

私は、高所恐怖症ですので、高いところに上がるのは嫌ですが、ドローンで上空からの景色は眺めたいです。

f:id:bontosyougatu:20180720211301j:plain

f:id:bontosyougatu:20180720211323j:plain

真ん中の白いカバーのかかった部分に、電池とカメラが格納されています。カメラの画像もきれいですし、13分間連続飛行できるようです。ただ、軽いので風が強いと流されてしまうという弱点はあります。

f:id:bontosyougatu:20180720211355j:plain

f:id:bontosyougatu:20180720211425j:plain

こちらは、4月にばっさりとハサミをいれ、その後も葉刈りをしたモミジですが、また新葉が吹いてきました。もう一度、葉刈りをかけたいと思います。しかし、見事な蜘蛛の巣ですが、寒冷紗の代わりにもなりますかね。

今日は、夕方から花火が打ち上がる音が聞こえました。音だけで花火が見えませんでしたが、おそらく15キロほど離れた豊島園だと思います。昔は見えたのですが、マンションなどがたくさんできたので見えなくなりました。こういう時こそ、ドローンの出番ですね。