顔を見ず・・・。

昨日のブログで4連休と書いたのですが、1週間間違っていました。来週が5連休で、今週は4連休どころか、金曜日と日曜日だけの飛び石連休?でした。来週は最後の夏休みで旅行の予定もありましたが、コロナなど諸般の事情で中止になりましたので、人との接触の少ない釣りが中心となりそうです。

今日は午前中にバドミントンの練習に参加。立派なスポーツセンターなので、クーラーも効いていますが、やっぱり暑いです。汗をかきに行っているので、暑いのを文句言ってはダメですね。

f:id:bontosyougatu:20210820201431j:plain

f:id:bontosyougatu:20210820201441j:plain

昼食は、白くまアイスです。2種類あったけど、新しい物には慎重派ですので、オーソドックスな方をチョイス。せっかくバドミントンで汗を流しても、こんな甘い物を食べたら痩せないですね。

そうそう皆さんの夏のお風呂は、どんな具合ですか?私のところは、2人なので初日は41℃で沸かしています。2日目は、追い炊きをしないで、ぬるめの湯で入浴します。3日目も追い炊きしません。すると温かめの水となりますが、火照った体をじんわり冷やしてくれて最高なんです。

f:id:bontosyougatu:20210820201453j:plain

ついに顔出ししてしまいました。ネックガードを貰ったので、釣り場で使用しました。紫外線遮蔽率90%で、-3℃の遮熱効果があるという説明です。サングラスは変装用ではなく、釣りに欠かせない偏光グラスで水中の魚などの様子を見ることができます。

f:id:bontosyougatu:20210820201514j:plain

f:id:bontosyougatu:20210820201524j:plain

f:id:bontosyougatu:20210820201534j:plain

f:id:bontosyougatu:20210820201543j:plain

釣り場には、釣り人が多くいました。そこそこ鮎が釣れ始めていて、20cmオーバーも混じるそうです。しかし、私の顔はお見せしましたが、肝心の鮎の顔を披露するには至りませんでした。それでも、鮎が泳ぐ姿ははっきりと確認しましたので、いずれご紹介することができるのではと思っています。