サッパリ・・・。

今日もエンゼルスの大谷選手は、3試合連続となる特大アーチをかっ飛ばしました。明日はピッチャーとして登場。また、二刀流なのか三刀流なのかも楽しみです。その一方、筒香選手はレイズを自由契約になりドジャースへ。先日、レイズとエンゼルスの試合前に、大谷選手からバットをプレゼントされていましたが、同じバットを使っても結果は同じにはなりませんね。使ったかどうかは、わかりませんが。

道具ではないことは、過去にスキーをオーダーメイドしたり、ゴルフクラブを何度も買い替えて痛いほどわかっているのですが、ついつい試したくなります。昨日、ネットで購入したバドミントンラケット「apacs feather Weight55」を持って体育館に出掛けてきました。

f:id:bontosyougatu:20210519183112j:plain

f:id:bontosyougatu:20210519183135j:plain

このラケットの特徴は、何といっても超軽量であること。重さは、驚異の8U(58±2g)です。シャフトからグリップまで一体成型することで、この軽さを実現しているそうです。

f:id:bontosyougatu:20210519183150j:plain

f:id:bontosyougatu:20210519183203j:plain

喜び勇んで体育館に出掛けましたが、結果はサッパリでした。ラケットが良くなっても、腕前が上がるわけではありませんからね。もう何度も経験しているのに、本当に馬鹿だなぁと、自分でも思います。

バドミントンの練習が終わった昼頃から、雨が本降りになりました。昼過ぎからは、畑仕事でもと思っていましたが、予定変更し散髪に行ってきました。この頃、急に気温が上がってきたのでサッパリしてきました。