お給金・・・。

この4月で職場が変わりました。1年間だけの付き合いでしたが、最終日にはスタッフの皆さんが花束まで用意してもらって感激しました。定年を過ぎてから職場が変わることは、不安な面もありますが新たな挑戦として刺激を感じられると期待もしています。

f:id:bontosyougatu:20210402171904j:plain

そして、職場の同僚たちが定年退職のお祝い会を計画してくれていたのですが、コロナで延び延びになって1年が経ちました。もうそんな心配は要らないのに、お祝いの品をいただきました。コロナが落ち着いたら、みんなを招いて宴会をしたいと思います。

f:id:bontosyougatu:20210402171942j:plain

これまで週休2日でしたが、週休3日となります。もちろんお給金は、25%ほど減ります。25%のマイナスで、私の小遣いがどうなるか、まだ決着がついていません。そのマイナスの全額を小遣いに反映すると言われましたが、そうすると毎月持ち出しになってしまいます。

まあ、お金のことはどうでもよいですが、4月からは土日に加え、金曜日が休みになりました。お給金は減りますが、金曜日を給わったので、「お給金」です。今日は、最初の「お給金」でしたので、午前中はバドミントンの練習に参加。午後は、家庭菜園で作業を楽しみました。