サクラの陰で・・・。

今週いっぱいは、名残りのサクラが見れそうですね。暖かくなって、コートも必要なくなり、本当によい季節ですね。ただ、黄砂なのか花粉なのかわかりませんが、目がゴロゴロした感じで調子悪いです。

f:id:bontosyougatu:20210401201956j:plain

f:id:bontosyougatu:20210401202013j:plain

サクラの花に目が行きがちですが、足元でも春の花が咲き始めています。マツバウンランは、通勤途中のマンションの花壇に群生していました。ここの花壇はサクラではなくツバキなので、ツバキの陰で咲くマツバウンランです。

f:id:bontosyougatu:20210401202109j:plain

f:id:bontosyougatu:20210401202139j:plain

自宅の多肉植物の花ですが、時すでに遅しだったのかな。見頃を過ぎているようで、シワシワになってしまいました。サクラに目がいっていたので、ごめんなさいですね。しかし、小さい花なので、見頃を見極めるのは難しそうです。