歯医者さん・・・。

挿し木から、約1カ月のゴヨウマツです。今のところ、大きな変化はありませんね。剪定した枝が出たので、試しに挿してみましたが、松の種類は松ヤニの影響で発根は難しいようです。

まあ、ダメ元ですが、毎朝毎晩霧吹きで葉水を与え、風が当たってしまうと挿し木が動いて、ますます発根が難しくなるので、室内のLEDの下で育てています。1本でも、根付いてくれれば御の字ですけどね。松の挿し木は、なんせ難しいので、急に枯れてしまうのも覚悟しています。

f:id:bontosyougatu:20210312205403j:plain

f:id:bontosyougatu:20210312205413j:plain

急にといえば、昨日の朝食時に、歯の被せ物が取れてしまいました。よく観ると、根元の自前の歯が折れているようです。近所に長年通った歯医者さんがありましたが、2年ほど前に高齢のため廃業してしまいました。

かかりつけの歯医者がなくなると、どうしても足が遠のいてしまい、多少のことでは診療も受けませんでしたが、さすがに歯がもげたままではいられません。ネットで検索し、ネットで予約。今日、治療を受けてきました。便利な世の中になりました。