日本酒ヌーボー・・・。

夕べは、孫の誕生祝いにイチゴのケーキを用意。姉妹でよろこんで食べてくれました。大人用には、しぼりたての日本酒ヌーボーを用意しました。こちらも、フルーティーでとても飲みやすくて、結果として飲み過ぎました。

f:id:bontosyougatu:20210221210326j:plain

息子たちから、私にも誕生日プレゼントがありました。私も目出度くはないけど、今月が誕生月です。もう何年も使い古した帽子を捨てたところだったのでありがたいです。鮎釣りに出掛ける時に使いたいと思います。

f:id:bontosyougatu:20210221210340j:plain

f:id:bontosyougatu:20210221210404j:plain

f:id:bontosyougatu:20210221210413j:plain

夕飯時に、中国の方から勧められた薄焼き餅をみんなで食べてみました。台湾の屋台の味ということで、フライパンで油を引かずに焼くだけです。おかずやおやつというよりは、主食といった感じです。餅というだけあった、腹持ちが良さそうです。業務スーパーの冷凍コーナーに置いていますので、ぜひご試食あれ。孫たちもよろこんで食べてくれました。