腹がよじれる・・・。

1年前、コロナの自粛前はダイエットが成功して、体重が77kgから66kgまでになっていました。しかし、今は74kgまで回復(?)してしまいました。今週末から、小学校の体育館開放も再開するので、またダイエットに再挑戦するつもりです。

ダイエットといっておきながら、甘い物の話はどうかと思いますが、孫たちが遊びに来るとなると、よろこびそうなものを準備したくなります。誕生日のケーキのほかに、真っ白なプリンも用意。風船の中に入っているので、爪楊枝で刺すと風船から飛び出す、その形も楽しめます。

f:id:bontosyougatu:20210405210123j:plain

f:id:bontosyougatu:20210405210154j:plain

土日は、長男と次男家族が揃って、久々に大人数で食事をしました。やっぱり大勢で、しかも小さな子どもがいるとにぎやかでとても楽しいですね。2歳の孫は、少し神経質で、食事は床や服にこぼしまくるのに、「手がべとべと」といって騒ぎます。

今回、その孫が鼻の上にご飯粒を付けていました。パパが、それを手でつまんで、口に放り込んで食べました。そうしたら、2歳の孫が「パパが鼻くそ食べちゃった!パパが鼻くそ食べちゃった!」と真剣な顔をして連呼。周りは、可笑しくて可笑しくて、腹の皮がよじれました。

「鼻くそじゃなくて、ごはんだよ」といったけど、なかなか納得しなくて、パパの身を案じていました。毎日、腹の皮がよじれるほど笑えば、相当なダイエット効果があるのでしょうね。思い出し笑いして、ダイエットに努めることにしましょう。