暇人の肥満人・・・。

立春過ぎたら、気持ち悪いほど暖かな日が続いています。でも、遠出もできないしバドミントンの練習もできないので、近所をウロウロしました。今年に入ってから、運動不足による体重増が顕著です。

もう何度もブログで紹介していますが、湧水地は身近に自然を感じられる場所です。落葉樹が多くを占めますが、大きなヤブツバキの木がたくさんあって、赤い花を咲かせていました。我が家のヤブツバキも、ここからタネが運ばれたのかもしれません。

f:id:bontosyougatu:20210207163024j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163041j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163053j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163104j:plain

公園の木製ベンチ。近所に、将来が有望な芸術家の卵がいるようです。

f:id:bontosyougatu:20210207163119j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163140j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163323j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163224j:plain

f:id:bontosyougatu:20210207163258j:plain

最後は、寺院の山門前に咲く紅梅とスイセンです。春らしい景色を観ながらの散歩ですが、あまりにも近過ぎるので、そのダイエット効果は期待できません。早くコロナを収束してもらって、暇な日常からの解放と運動機会が増え肥満の解消を図りたいと思っています。