丸3年・・・。

昨日から、孫たちが遊びに来ていますが、コロナの拡大もあるので近所の公園くらいしか連れて行くことができません。本当に雲一つない青空で、風も穏やかな行楽日和ですけど、コロナが憎いですね。

菜の花が咲いていたり、カマキリの姿を見たりして、今が11月下旬だということが信じられません。明日は、11月23日。勤労感謝の日ですね。我が家では、2年前に次男が結婚した日になります。個人的には、このブログを開設した日です。

f:id:bontosyougatu:20201122163550j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163613j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163627j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163755j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163659j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163711j:plain

カマキリは、まだまだ元気そうに見えました。ロープの色と同じような体色で、よく見つけたなぁと思います。

f:id:bontosyougatu:20201122163911j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163922j:plain

温かい日が続いていますが、それでも木々は冬支度のようです。葉を赤や黄に染め、落葉も進んでいます。

f:id:bontosyougatu:20201122163851j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122163950j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122164008j:plain

f:id:bontosyougatu:20201122164029j:plain

このブログも、暇つぶしのために始めましたが、最初に6年間くらいは毎日更新を続けようと目標を立てました。6年間というのは、小学校6年間皆勤賞だったので、それを再現するつもりの目標です。

小学校時代は、毎日が楽しくて、学校に行きたくて行きたくて仕方がなかったので、皆勤賞は何の苦労もありませんでした。4年生の春休みに左手を複雑骨折して、半年以上ギブスで固定していましたが、体育すら休まなかったですから。

それで、とりあえずの目標6年のうち、ちょうど半分となりました。この間に書いた日記は、1100本を超えました。ありがたいことに、300人以上に読者登録をいただき、アクセス数も13万を超えました。これからも、同じようなことを毎日書き綴ると思いますが、気が向いたらご訪問いただきたいと思います。