絵日記・・・。

暇つぶし解消のためにスタートしたブログですが、気が付けば4年が経過。当初の目標と掲げた6年間の毎日更新は、何となくですが継続中です。とりあえず、後2年間は頑張っていくつもりですので、よかったらお付き合いください。

私は、ブログという言葉もよくわからなかったので、スタート前にググりました。ブログとは、日記式のホームページということでした。それで気が楽になりました。私の日記ですから、生きている限り書くことはあるかなと思いました。そして、趣味の富貴蘭の愛好家を増やせたらという気持ちもありました。

f:id:bontosyougatu:20211123180745j:plain

一昨日の鮎釣りで、おでこを喰らってしまったので、もう今シーズンは終了のつもりでいましたが、今日は天気が良いこと、それに暇で暇で仕方がなかったことから、また釣り竿持って出掛けてしまいました。

f:id:bontosyougatu:20211123180800j:plain

釣りを始めて直ぐにヒット。きれいなオイカワでした。リリース!

f:id:bontosyougatu:20211123180813j:plain

その後、5回のヒットで4尾の鮎を釣り上げました。サイズは小さいですが、卵も入っていました。釣れてしまったので、今週末くらいまでは行きたいと思っています。

f:id:bontosyougatu:20211123180822j:plain

日記といえば、小学校の夏休みに絵日記を書きましたよね。「今日は、弟とラジオ体操に行きました。体操の後、みんなでクワガタを取りにいきました。夕方は、かき氷にメロン味のシロップをかけたら、舌がみどり色になりました。」という感じでした。

このブログも、小学生時代の絵日記と内容はほぼ変わりません。今日の出来事や感じたことを取りとめもなく書き綴っています。高齢者あるあるですが、同じことを何度も何度も書いていますがご容赦ください。1回読み切りとするためでもあります。

この4年間という歳月で、積み上がった記事は1500近くとなりました。残り2年で2000記事超えとなる見込みですが、その後も続けていける環境にあれば、なおうれしいと思っています。