傷口に塩・・・。

昨夜からとても涼しくて、気持ちよく目覚めることができました。しかし、その涼しさのせいか足がつってしまい、朝から脂汗が出ました。だって、バドミントンで肉離れを起こし通院中ですからね。その肉離れで治療中のふくらはぎがつるんですから、本当に傷口に塩を塗られて、その泣きっ面に蜂の猛攻を受けたようなものです。

それでも、今日はそんな足を引きずりながらバドミントンの練習に参加してきました。自分でも休めばよいのにと思いますが、小学校6年間を皆勤した男ですから、そう簡単には休めず頑張ってしまいます。

午後からは、母親の新盆に子どもや孫たちが帰ってくるので、アルコールなどを買い出しに、コストコ出掛けました。ついでに、お隣のアウトレットにも寄ってきました。

アウトレットで衝動買いしたのは、マッサージ器です。以前からマッサージチェアーが欲しかったのですが、置き場の問題があって買うには至っていませんでした。これは、持ち運びが楽ですが、チェアーは自分で用意する必要があります。

腰のマッサージには、椅子にもたれ掛けてでも布団の上に置いて、寝た状態でも使用が可能です。そして、腰だけでなく首でも背中でもふくらはぎでも、マッサージしたいところに当てれば極楽です。