運動し過ぎ・・・。

暇さえあれば、鮎釣りのことを考えています。こんなにあれこれ考えて工夫をしているのに、最近はヒットすらしないとは何がいけないのか研究の毎日です。この前までは、掛かるけどバラシが多いので、ハリに返しの付いたものを結ぼうかなどを考えていましたが、今はハリ掛かりしないのでルアーが悪いのか、竿を買うことも検討中です。

とりあえずは、仕掛けの作り直しです。ハリは、石などに擦れてハリ先が鈍くなります。ヤスリで研ぐことも有効ですが、新品のハリで結び直しました。ルアーの後ろに付ける仕掛けは、30cmほどで3本ハリにしました。縄張り意識が高い鮎は、ルアーにアタックしてくるので、その習性を利用したルアー友釣りです。

f:id:bontosyougatu:20200914201333j:plain

f:id:bontosyougatu:20200914201347j:plain

f:id:bontosyougatu:20200914201400j:plain

土曜・日曜で、長時間に渡って、足場の悪い川沿いを歩き回りました。しかも、9mの竿を持っているので、風の抵抗もあるし結構な運動量です。そして、土曜日は恒例のバドミントンの練習にも参加したので、今日は膝が痛いし体のあちこちが筋肉痛です。

筋肉痛といえば、介護施設のスタッフから連絡があり、母親が股関節の痛みを訴えているので、病院に連れて行くということでした。今年1月に、施設で転倒し大腿骨を骨折。人工骨を入れる手術を受けています。そのこともあって、心配してくれたのですが、結果は徘徊による筋肉痛ということでした。そりゃ良かったと、よろこんではいられません。