白オクラの花・・・。

白オクラは、苗を2株植えて、それぞれ1本を収穫しましたが、花を見る機会はありませんでした。今朝、花を発見。花自体は、普通のオクラとかわりません。野菜が高騰しているので、これからどんどん収穫できると家計が助かります。

f:id:bontosyougatu:20200828213628j:plain

f:id:bontosyougatu:20200828213725j:plain

安倍総理の辞任表明で、株価が大きく下落。やっぱりアベノミクスは、それなりの効果や期待感はあったのでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20200828213909j:plain

f:id:bontosyougatu:20200828214202j:plain

 今年2株から、ねずみ算式に増えたホテイアオイにも花が咲きました。ウォーターヒヤシンスというだけあって、花はきれいだと思います。しかし、増え方が尋常ではないので、自然界に放たれると大変なことになりそうです。