ナスとトマト②・・・。

昨日から、一日でナスはずいぶん大きくなりました。雨が降り続いていたので、水分補給も十分ですからね。でも、昨日までは、きれいだった表面に傷が付いています。反対側にも、同じような傷があります。

f:id:bontosyougatu:20200723172914j:plain

ナスの隣に置いてあるトマトに、ナメクジを発見しました。ナスの傷は、ナメクジが舐めた跡でしょうか?

f:id:bontosyougatu:20200723172937j:plain

ホテイアオイもコロナ感染者と同じように、増加中ですその中の1株には、斑入りを発見しました。葉に白い縞が出ています。以前、斑入りのホテイアオイを購入したこともありますし、その時も普通のホテイアオイで金額も変わらなかったので、そんなに珍しくもないのでしょう。どちらにしても、冬になれば全部枯れてしまいます。

f:id:bontosyougatu:20200723173002j:plain

f:id:bontosyougatu:20200723173017j:plain

今日から4連休ですね。東京は、コロナ感染者が366人と過去最多を記録。「Go To キャンペーン withコロナ」も始まったので、お土産のコロナが地方にも拡大しないかと心配です。