気づかずに・・・。

こんなプラ鉢に、雑草が生えているだけだったので、ゴミとして処分しようと寄せてありましたが、よく見たらアワチドリが出てきていました。花が咲いたら、ラベルを立ててやろうと思います。それに、もう少し、良い鉢に入れておけば、気づかずに捨ててしまうこともないでしょう。

f:id:bontosyougatu:20200424210146j:plain

気づかずといえば、このサクランボも保護色をしているのでわかりませんでした、サクランボといってもアメリカンチェリーですけど、まだ一度も実を生らせたことがないので、まだ半信半疑です。大きくなってくれれば良いのですが、そう簡単にはいかないでしょうね。

f:id:bontosyougatu:20200424210209j:plain

f:id:bontosyougatu:20200424210224j:plain

f:id:bontosyougatu:20200424210239j:plain

サクランボは、自家受粉しにくい植物ということで、このアメリカンチェリーとナポレオンを買ってきました。ナポレオンの木は、根付かずに枯れてしまいました。去年あたりから、花は咲くようになりましたが実が生らないので、今年は綿棒で受粉を促しました。その作業が功を奏したのかもしれませんね。

先週から、コロナで自宅待機が始まりました。2交代勤務になりましたので、もともとの土日休みと合わせると、14分の5で6割5分ほどの自宅待機を実現しています。自宅でできる仕事が少ないので、普段は気づかないものまで見ることができました。