らしさを示す・・・。

4月に新たな職場に移って、半月が経過しました。60歳になっても、新しい職場は緊張しますが、ようやく慣れてきて自分らしさを出せるようになってきました。借りてきた猫のようだったんですけど、いつまでも猫をかぶってもいられません。

f:id:bontosyougatu:20200415211346j:plain

f:id:bontosyougatu:20200415211408j:plain

サニーレタスは、タネ蒔きから1カ月半が経ちました。ようやく本葉が出て、サニーレタスらしい色合いを確認しました。

f:id:bontosyougatu:20200415211446j:plain

f:id:bontosyougatu:20200415211512j:plain

こっちは、同じ日にタネ蒔きしたエダマメです。もう出ないのかなと思いましたが、ようやく発芽。本葉のこのケバケバの感じが、まさにエダマメらしいですね。順調に育って、ビールの肴にできればと思います。